Return to site

それぞれの道

「ベイビードラゴン/Baby Dragon」

· 創作過程
ドラゴンなので頭に角を出そうと試みたのですが、無理やり感がありスマートではなかったのでやめました。最終的に頭はエイリアンみたいなシュッとした形に。お気に入りポイントです。
しかし理想より首と脚が短く、どうすれば伸びるのか悩みましたが上手くいかず。私の場合あまり深く考えるといい方向に進むことがないので、名前にベイビーを付ける事で強引に解決。翼はもっと大きかったのですが、ベイビーサイズに変更しバランスをとりました。
いざ赤ちゃんドラゴンだと決めてしまうと妥協したとはいえ愛着が沸くもので、それぞれの将来を思い描く様になりました。
頭の中のイメージがいつか再現出来ればいいな…それぞれの姿を。
「ベイビードラゴン/Baby Dragon」2016年1月創作
自分で染めた和紙にカラぺ裏打ち
Paper size : 50x50cm
Finished size : 19cm
不切正方形一枚折り/One sheet square, not cutting
【おまけ:紙について】
 緑色の紙は染めた時から「これはドラゴン用にしよう!」と密かに決めていたものです。私が染めるのに使っている和紙がB4サイズのため、4枚貼り合わせて1枚にする作業が難しかったです。茶色は違うタイプの色を2枚ずつ使用してみましたが前脚と首の辺りに紙の継ぎ目が出るのでちょっと残念な結果になりました。
All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly