サイトへ戻る

謎の生物の折り方

謎の生物-ご機嫌なヤツら-/Strange Creatures

· 折り方

カエルの基本形から始まりますが、ご存じない方は検索すると折り方が載っているかと思いますのでそちらを参照してください。この時点で察して頂けたかと思いますが、いつもの不親切折り写真ですのでご了承ください。

糊入れしなくても自立しますが、脚はした方が楽しいです。ウネウネできます。

糊入れのタイミングは工程21です。私はさらに長い脚にだけ針金を入れています。

私的に難所は工程10と15です。

工程10はなんでそうなるのか自分でも分からないまま紙がピッタリおさまったので、うまく説明できてません。展開図もその部分は苦戦しました。

公開中の展開図は畳むと工程19の状態になります。

折り写真は25cm折り紙使用。完成7cm位です。

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

折り方が伝わることを心から祈って折(お)ります。

「謎の生物-ご機嫌なヤツら-」2016年4月創作

自染和紙

Paper size : 25×25cm

Finished Size : 6cm

不切正方形一枚折り /One sheet square, not cutting.

broken image

【お詫び】

えー、この折り写真作ってから長い脚の紙の重なりが外側に出ない折り方に気付きました。

しかし、上の折り写真は直しておりません。たぶん紙が外に出てても気にならなかったので、別の折り方を模索してなかったのでしょう。ということは折り写真作り直す程の事でもないのでそのままとしました。(面倒なわけではないですよ…そんなわk)

【おまけ:ヤツらの得意技】

せーーーーのっ。イソギンチャクっ!!!

broken image